しゃくやのゲームログ

ゲームしてるだけなのもなんなんで、遊んだ記録をつけていこうと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルセウス クリア後のクリア

こんなブログでネタバレに配慮なんてする必要ないかもだけど一応…ひとまずクリア後のプレート集めまで完了しました。ラストは想定外で一回負けてしまった…MVPは親分グライオンとマンムーでした。間違いなく。 よくやってくれた!まだまだ図鑑完成までかかり…

アルセウス クリアしました。

ネタバレ多いのでスクショ貼れないですが、クリアしてました。慌てると急に口調が変わる人がいて、面白くて何枚かスクショ撮ってしまった。…最近本家もランクマから遠ざかってて、ポケモン育てても、なんの為に育ててるのかな…ってちょっとモチベが保てなか…

アルセウス 寄り道

一旦立ち止まってサブクエをこなすなど…親分のラッキーを見つけた!が、顔が… メガトンボールでしっかり捕獲 まるで鯉のようなギャラドス。 レントラーで経験値にしてやろうかと思ったけどがっつり返り討ちでした😇 今日はいい加減純白の焦土?進めてきます。

アルセウス 黒曜の原野、紅蓮の湿地再訪

イダイトウが解禁したので、サブクエ消化も兼ねて手前のエリアへ。散歩中に色違いのラルトスを見つけてしまった! シリーズ通して初のラルトス色違いかもしれない。 オヤブンポケ捕獲がたまらなく好き… カビゴン以外にも、モジャンボも捕まえました。 あとは…

アルセウス 群青の海岸

ドラピオンのオヤブンがいた! 好きなポケモンの一匹です。 背後からメガトンボールでズドン。 ヒスイウインディ!こっちのすがたもいいなぁ。 群青の海岸は他にも時空の歪みに飛び込んでみたり、イダイトウに乗れるようになったりと色々あったけど、ガラナ…