しゃくやのゲームログ

ゲームしてるだけなのもなんなんで、遊んだ記録をつけていこうと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルセウス 黒曜の原野~紅蓮の湿地

寄り道がはかどり過ぎる…ギャラドス見つけた!フェザーボールでゲット! 初めての時空の歪み… ヘビーボール持っておくと捕獲が捗る。 遺跡でラルトスみっけ! あとはオヤブンオドシシやサイホーンを捕まえたり…プレイ感はオープンワールドポケモンGOって感じ…

ボールの解禁

解禁されてないと、クエストでもらったものも投げられない、という訳でも無いのかな。寄り道楽しすぎてウロウロしています。オヤブンパラセクトと運良くゲット!こいつがフタツボシの時にスパボで捕まえられたやつ…イーブイも見つけた! ピカチュウとかマネ…

サファリパークとワイルドエリア

実際に触ってみたアルセウスの印象です。ひたすら歩き回ってはポケモンを捕まえてモンボを作りまた捕まえて… 時にはポケモンの生態を知るべくバトルする…いつものポケモンシリーズとは違う目的があり、それが楽しい。ポケモンはバトルが醍醐味!バトルが好き…

アルセウス始めました

アルセウス始めました。 おいでませヒスイ地方。俺ずっとアクションだと思っていたんだけど、違うっぽい?まあ、あんまりそこは重要ではなくて…久しぶりにのんびり進められそうなポケモン、楽しもうと思います。略称ってなんなんだろうな…

ToA 瀑陽の森

シオンを助けに行きます。 回復なくて大丈夫かな…テュオハリム頑張れ!・瀑陽の森 テュオハリムは自分が考えていることを代弁してくれる… ネウィリが眠りにつかせた…は十分考えられる可能性だよね。 なんの為に…はまた別だけど… ところ変わってシオンの様子…

ToA ティスビム

なかなか気が乗らないとPS4って動かせないんだよね…スイッチもあまり触る気になれなかったけど…別にテイルズが面白くなくなったわけではない!盛り上がりポイント!・ティスビム アルフェンは一体どうやって300年の時を超えたんだろう。痛覚が無くても寿命は…

ToA 移動要塞クレーディア

警報メールが鳴り響いていて寝てられなかったので、そのまま続きを遊んでいました。・移動要塞クレーディア ひたすら要塞を走り抜ける。めっちゃガルド落ちてて助かりました! そのままボス戦へ。 こいつは本当に悪いレナ人の象徴の様なスルドですね… 性格の…

ToA アダン遺跡~移動要塞グレーディア

テイルズオブアングラー・アダン遺跡 ここの魚は全種釣れた! ・波止場 そのハゲ頭…その声…典韋!典韋じゃないか! (中井和哉さんに似てません?) 似てない…・移動要塞クレーディア 移動要塞、ロマンある響き。 今日は到達したところまで。

ToA ニズ~アダン湖

・アダン湖 ここは海ではない… ピラルクを釣った! ちょっと前にボスで出てきた敵が雑魚として出てくるのって、なんか進んでる感があっていいよね。 ちらほらフクロウの実績を解除! …実績って本来ならXboxの方の言い方ですね…今日は一時間くらいしか触れな…

ToA エストルヴァの森~ニ…なんとか

・エストルヴァの森 なんだかがっつりリンウェルが絡んできそうですね… ここで実験対象にされていたのはダナの同族だったりしてね…胸糞展開が待っていそう… 蔦絡ませたり、シールド割ったり突進止めたり忙しい!・ニ…なんとか 胸糞ってほど露骨な描写はなか…

ToA タルカ池~ニズ

ディアブロ3が個人的に一段落したので、途中まで進めていたアライズの続きを。・タルカ池 釣りが出来るようになった!楽しすぎる!時間泥棒!・ディアラ山 なんかカラスみたいな人に襲われたところで俺は難易度を下げることを決意しました… 2撃で死ぬのは辛…

シーズン25 GR100クリア

サクサクとはいかないまでも、モンクでGR100をクリアする事が出来ました。今回のモンクのシーズン報酬の猿王の装束セットをベースに、攻略サイトのビルドを参考にしながら良さそうな装備を組み込んでいます。理想とは遠い装備ではあるものの、結構戦えちゃう…

シーズン25 GR90をクリアしました。

ちょっともう装備がどうにかならないと無理… 使うスキルに合わせて属性ダメージちゃんと盛らないとだめか… エリート倒すのにめっちゃ時間かかるんだよね。

シーズン25 GR86まで行きました。

とりあえず100を目指して進めています。 理由はなんかキリがいいから…w ジョブはモンクで、報酬でもらえる猿王の装束セットを使ったビルドです。火力不足を感じてきたので装備を見直し中… その過程で出来れば正義の法則に乗り換えたい所。 正義の法則はまだ3…

2021年に遊んだゲーム

うろ覚えだけれども… 今年はちゃんとゲームの記録を残していきたい…・Nintendo Switch ○牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 スイッチ新作として期待してたけど、ちょっと自分には合わなかったな… ○ルーンファクトリー5 ラグが酷くて発売当初に悪評がついて…