しゃくやのゲームログ

ゲームしてるだけなのもなんなんで、遊んだ記録をつけていこうと思います。

Moon Lighter クリアしました

https://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/2047482487771914026/D6723F04F97665C4A8B1C296812AD4082F675E8F/?imw=5000&imh=5000&ima=fit&impolicy=Letterbox&imcolor=%23000000&letterbox=false

 

あけましておめでとうございます。

 

年末からコツコツ遊んでいたMoon Lighterですが、無事冬休み中にクリアすることができました。

 

 ・ダンジョン潜って、売り物集めて、お金を稼いで、武器を強くして、またダンジョン潜って…のハックアンドスラッシュとお店要素

 

 ・通常攻撃、チャージ攻撃、移動、回避のみのシンプルな戦闘

 

 ・場面ごとに合った素敵な音楽

 

 ・きめ細やかなdot絵

 

どれもこれも自分にヒットしていて、とても満足できました!

 

ちなみに1週目です。周回はしていません。やりたいゲームが積まれすぎているので…

 

なんか2週目でのみ手に入るアクセサリとかもあるようなので、割と気になってはいるんですよね。難易度もめちゃくちゃ高くなるとか…?

 

なお、前の日記に「実績全部取得」って書いたけど、これはちょっと無理でした…

 ・ボス戦でノーダメ(perfectって多分そういうことかな)

 ・10時間でクリア

 

みたいな結構な難易度の実績があって…そんなにゲーム上手くないので…

 

なので、いったんMoon Lighterはここで〆です。気が向いたら2週目触ってみようと思います。

 

 

年明けからはセールで買っていたライザのアトリエを触っています、が、先日「ワンピースオデッセイ」がとうとう発売されたので、今はそちらをプレイ中です。

 

スプラ3が楽しすぎて牛歩にはなっていますが、かなりIFの要素が詰め込まれているので、往年のワンピースファンとしては何が何でも最後まで進めたいところ。

 

ネタバレすると悲しい要素盛沢山なので、影響ない範囲でブログの記事にしてみようと思います。ロビンのスクショとか。

 

それでは。