うろ覚えだけれども…
今年はちゃんとゲームの記録を残していきたい…
・Nintendo Switch
○牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
スイッチ新作として期待してたけど、ちょっと自分には合わなかったな…
○ルーンファクトリー5
ラグが酷くて発売当初に悪評がついてまわっていたけど、そんなのどうでもよくなるくらいいつものルーンファクトリーで面白かった。
ただ、ダンジョン攻略に関してはクリア後のやり込みは薄くて、なんかあっという間にシアレンスみたいなところクリアしてしまって、ルドミラさんとの結婚はおろか恋人になるまでモチベが保てず…
でもほんとに面白かった。夢中で生産スキル上げてた。
○モンスターハンターライズ
バルファルクしばいて、DLで追加されたエンディングまで鑑賞しておしまい。ロードのストレスとか全然ないし、画質もめっちゃきれいですげーってなってた。
サンブレイクはやる時間あるかな…
安定の一本だった。
○スーパーマリオパーティ
ほぼ買っただけ
○ポケモンユナイト
俺を誘った友達が早々に辞め、ソロで寂しく遊んでたものの、ストレス半端なくてアンインストール。
寝付きが良くなった。
○メダロットクラシックプラス クワガタver
たまーに触るくらいで進めてる。
やっぱメダロットのデザインが最高だなぁ。
3、4、5、ナビを現役で遊んでいた。
今は3を進めてます。
○ディアブロ2
ラダー始まったら進めようかと。
○ディアブロ3
PC版を発売日に買って遊んだ以来。
ビルド検索する中でラダーというものがある事を初めて知る。
発売当初とはずいぶんシステムが変わってて驚いた。
トレハンしてて「そうそうこれこれー」って顔になる。
今一番遊んでる。GR75くらい。
○ポケモンBDSP
とりあえず四天王倒してホウエン図鑑まで完成させた。
道中ジラーチが手に入ったのでそこから鋼or鋼に進化するポケモン縛りで遊んでた。
四天王が地震撃ち過ぎて禿げそうだった。
剣盾から来たので育成のしにくさがどうしてもきつくってストップ。
・PS4
○聖剣伝説LOM
ちょろっと触ったくらい。
リマスター前を散々遊んだのでね…
当然面白さは変わらず。今ならフォントも津田フォントにできるんだったかな。
コレクターズエディションについてたサボテン君ぬいぐるみをマイベビーがめちゃくちゃ気に入ってしまって、それだけで買ってよかった。
○テイルズオブアライズ
くっそ楽しい。進んでないけど…
ちょうど釣りができるようになったところ。
超面白いんだけど、やっぱPS4を起動するってところがネックで…
ちゃんと最後まで遊びたいと思ってる。
・スマホ
○ガーディアンテイルズ
オマージュのパラダイス。
リリース直後からずっと遊んていたけど、最近ガチャの渋さに耐えきれずアンインストール。
こうやって見るとまともに遊んだのは3~4本だったので、2022年はスイッチのゲームをこのくらいにしぼって買う予定。スプラ、botw、カービィ、ベヨ、あと出ればディアブロ4、そしてSteamDeck…
4本なんてあっという間に超えそうw